政治家が新型コロナウイルスに感染しない理由

 ある人物から「国会議員の人達は、なぜ新型コロナウイルスに感染しないのでしょうか、アビガンを服用しているからでしょうか?」との質問があった。
 それはアビガンを服用しているためではなく、偶然であると答えておいた。
 大きな違いは、我々下級国民よりも感染しにくい環境にあるからである。首都圏に勤務する人はリモートワークが増えてきているが、それでも生活のために電車等の公共交通機関を利用しなければならず、不特定多数と接触する機会が多い。
 ところが政治家は、特定の人にしか会わない、出歩かない、電車に乗らず車で移動する等であるため感染する機会は、かなり少ないのである。つまり、お金で自分をガードしている様なものなのである。我々、下級国民は経済的に厳しい状況が続くが、政治家の給料は下がる事が無いために大きな違いとなるのである。

Follow me!

コメントを残す