20210427 個人メモ(やはり北朝鮮に核はない)

 核兵器は実際に使用する場面では何の前触れもなくいきなり使用する。警告を出している時にはまだ使用する気はない。しかし、現代は第二次大戦時とは違いアメリカ1国だけが核を持っている状況と違い、複数の国が保有しているため使用した場合は、その国は国際社会から村八分にされる。
 北朝鮮は核を持っていないために制裁という形で虐められている。もし、実際に保有していれば暴発的に使用する場合もあり、ここまで虐められることはない。
 ※ただし、イランは既に持っている。

Follow me!

20210427 個人メモ(やはり北朝鮮に核はない)” に対して1件のコメントがあります。

  1. mirai より:

    北朝鮮の核に就いては検証する事が難しいと思うのだが、自国内で保有しているかどうかという事も然る事乍ら、核を入手可能な状態であるのか或いは、北朝鮮が核兵器を使用する(演出も含めて)かがポイントでは無いかとも思われる。では韓国内の米軍基地には核は持ち込ませていないのか、日本の米軍基地内には非核三原則通りなのか、周辺海域に存在する艦船(潜水艦を含む)は一体どうなのか?という話にも成る。それを言っちゃお仕舞いよと言う話になるかも知れないが、いざという時に核ボタンを押させられる役割として北朝鮮のヒールとしての存在が有るとすれば、虐められるという事も演出の一環という見方も有る。イランー中国ー北朝鮮(日本)ーロシアという関係性に於いて極東核戦争が起きるときはパラダイム変化の時となろう。

コメントを残す